この街


この街が2/6リリース。この街は森高千里のカバー。森高千里と言えばあやや渡良瀬橋を歌ってたし、事務所の先輩でもある。この前のライヴビューイングで聴いたけど、曲が素晴らしいのはもちろん、台詞のとこも良い感じ。


原曲を聴いてみると、まぁ全然ジャンルが違うものになってるのね..原曲の良さを消してるとも言えるかもしれないけど、改めてカバーするんであれば、元とは異なった冒険は必要だろうからこのアレンジはいいと思う。


Aのカップリングでは矢島舞美が同じく森高千里の雨をカバー。こちらは王道カバーで森高さんの背中を借りてという感じ。それにしてもこのClose-up versionは美人過ぎて直視できない..


やはり雨は原曲には勝てないかな~


この街(初回生産限定盤A)(DVD付)
℃-ute 矢島舞美
ZETIMA (2013-02-06)
売り上げランキング: 111