アイドル好きに悪い人はいないわけで...


完全に浅川ちゃんにやられた僕です。

2014/5/5 SUPER☆GiRLS 第二章開幕 ~はじめまして、新生スパガです!!~ キャンペーン!!

スパガ北海道初のワンマン。
スパガ新メンバー加入以降では自分としても初めてです。

スパガのイベントと言えば、
"常夏ハイタッチ"のラゾーナ川崎以来かな...

元々はスパガに対して、にわかれいちぇる推しというスタンスでいた私。
けれども3曲のカヴァーシングル以降は離れていました..

今回は北海道にスパガが来るということで、いざ行かんと意を決したのであります。

開場が12:30ながら、ずいぶんと早く着いてしまったため、
近くの中島公園を散策。

ちょうどサクラが満開でした!!!
北海道はGWにサクラの開花がぶつかるからね〜


ということで、12:30に入場。
席指定って如何せん盛り上がりにくい..
先日の女子流がオールスタンディングだったしねー。
箱をもう少し小さくしてでもそっちの方がいいじゃないかな〜。

内容としてはライブ+トークイベということで、
基本的にはナルチカとか、チキパのオキテみたいな感じ。
トークというよりか、東軍西軍に分かれてのゲーム対決を観戦する形式。
イマイチ盛り上がりにかけたのは煽りが弱いのと
やっぱり距離感が遠い..というのがあるのかも。

その後の撮影タイムという試みは良かったと思います。
何かしら形に残るものが欲しいのは人間の性ですから。
でもPAN-PAKA-PAN!についてはメンバーを撮ることに必死で
ちゃんと聴くことができなかったな〜しょうがないんだけどね。

新メンバーである内村莉彩、渡邊幸愛、浅川梨奈については...
3人ともいいんでないですか!!!

莉彩ちゃんは最年少感というか、ロリ感を確実に武器にしていけると思います。
意外としっかりしてそうだし。
ただ如何せんまだキャラが掴めませんでした。

幸愛ちゃんは、まず読めない。こうめは読めない。それ自体でツカミになる。
ただ、ニックネームをうめこはな〜
うめこといえば既に超強力なあの方がいるから...
元パティロケということで、実力は折り紙付き。
(にしても宮城県は女子流のひーちゃんにモー娘。のだーいし、ドロシーと
アイドルの宝庫ですな。)
初めて観ましたけど、既にエース感がしてました。

そして梨奈ちゃん。
よく分かんないけど、何か凄い可愛かった。
とにかく元気な感じらしいし、かなりのぶっ飛んでる子らしい..
とにかく楽しそうに踊り、MC中も対応していたので観ていて楽しくなりますね〜
(にしてもMC中に気が抜けてるメンバーが多くないですか..?)
さらにアイドル好きだとか!
ましてやPASSPO☆が好きだとか。イイ趣味してますな〜。
今回のライブでかなり惹かれました。推し変...

3人とも期待大ですわ!

他のメンバーにつきましては、
あみたは何だか大御所感がついたような..
幸愛ちゃんという新エース候補がいる訳だし、新旧エースがいるグループとして、
良い意味での競争ができるんでないでしょうか。

良かったのはごっちゃん。
イイ感じのスベリ芸できるんだなーと感心致しました。
素直にセンチメンタルジャーニーの前の件は笑えました。

そしてれいちぇる。
今日、れいちぇるはものもらい中ということで眼帯を装着しての出演。
眼帯フェチにはたまらなかったのではないでしょうか!!
私としてはそのフェティシズムは持ち合わせていなかったわけですが、
眼帯をつけていても美しさは健在でした。
基本的に自分はれいちぇる推しですので。(かなり梨奈ちゃんに惹かれつつありますが..)

今回のイベント自体がライブ中心というわけではなかったので、
曲数も限られており、満足できなかったわけで。
にしてもスパガの曲は"常夏ハイタッチ"然り、"女子力→パラダイス"然り、
盛り上がる曲には事欠きませんな。
にもかかわらず、盛り上がりが思ったより無かったのは初北海道というアウェー
ということからなのか..席が指定されていたからなのか..
はたまた、ファンの盛り上げ自体が足りなかったのか..
わかりませんが、次回は是非ガンガン盛り上がりたいものです!!!!

ちなみにイベント終了の物販にアイスト生、サッポロSnow♥︎Loveits
がいたので現金にも缶バッチ買いに行きました。
なったんこと横山奈央ちゃんに手渡ししてもらいました。(缶バッチはかっちゃんでした。)

オープニングアクトで観ましたけどこの子はなかなかイイ歌声ですね。


ということで長々と綴りましたが、
今度はオルスタでライブを是非北海道でして欲しいものです。
その時には紫と緑のサイリウムをもって参戦しますよ!!!!

PAN-PAKA-PAN!にて。



iPhoneだし、照明暗いし、動きが激しいしって撮るの難しかった..