カノープス



カノープス【Canopus】
おおいぬ座シリウスに次いで全天で二番目に明るい星なんだそう。
馴染みがないなと思っていたら、東北以北では見ることが出来ないそう。

ということで苫小牧に来て初めて駅前に。
駅前はなんだか退廃とした感じ。

その時南波志帆さんの″カノープス″がちょうど流れてきました


カノープス
カノープス
posted with amazlet at 14.01.03
ポニーキャニオン (2012-12-05)
売り上げランキング: 43,742


この曲は作詞:土岐麻子さんと作曲:矢野博康さんのCymbalsコンビ。
なんだか秋の終わりというか、冬の始まりに聴くと堪えます。

この″カノープス″が入っている『乙女失格』は誰もが聞いたことのある″MUSIC″や秦基博さん作曲の″髪を切る8つの理由″、小出祐介さん作詞の″少女、ふたたび″などシングル曲も収録されてますよ。

乙女失格。
乙女失格。
posted with amazlet at 14.01.03
南波志帆
ポニーキャニオン (2012-12-05)
売り上げランキング: 25,544