ガルポプ!!



おこだよ〜〜〜!!!!
って言われたい。


1月4日 NHK-FMで放送された『ヒャダインの”ガルポプ!”冬休みスペシャル』。
2013年のアイドルシーンを振り返る上でとても勉強になったので、
紹介された曲を観ていきます。

この番組では2013年の1月から順にリリースされた曲を見ていき、
ゲストである南波一海さん、小出祐介、そしてMCのヒャダイン
おすすめを紹介するという形式で番組は進められました。

まず、紹介されたのが
でんぱ組.inc "W.W.D"



でんぱ組は所謂アニメ声というような声質から避けてましたけど、
メンバー個々のキャラクター・性格をこれほど把握できる曲は稀だと。
ただ情報が入り過ぎて一回聴いただけでは分かりかねるという点はありますが...


乃木坂46 ”君の名は希望



こいちゃんが泣いた程の名曲ということですが、
誰が聴いたってグワっと来る曲だと思いますよ。
何と言うか桐島感と言うか、青春の匂いが凄いです。


Berryz工房 ”アジアン セレブレイション”



雅ちゃんの初めの
「はーい、みなさん お元気?
ようこそ いらっしゃいました
さあ それでは始まるよ Let's have a good time!」
という口上からBerryz工房の余裕が感じられます。

今のBerryz工房って何が来ても大丈夫という貫禄がありますよね。

Juice=Juice ”私が言う前に抱きしめなきゃね”



”イジワルしないで 抱きしめてよ”



この番組では宮本佳林ちゃんと宮崎由加ちゃんがゲストとして登場しました。
去年はJuice=Juiceを小樽のナルチカなどで生でライヴを観る事ができましたが、
どの曲もパフォーマンスの完成度が高く、流石ハロプロ系譜だと感じました。

”イジワルしないで 抱きしめてよ”は
かりんちゃんの「お願い」のハイトーンボイス、
「Mm〜」の所の振りの可愛さ、
そしてかなともちゃんの「私はローズクォーツ」。
どれも痺れるポイント満載です。

BABY METAL ”メギツネ”



BABYMETALは”メギツネ”もイイですが、
自分としては”おねだり作戦”が2013年ではハマった曲でしたね〜。



どのアイドルだっていつまでも活動できることは無いでしょう。
でもBABYMETALは特に残された時間が少ないような気がします。
もう一度だけでも観に行けたらな...


疲れた...
如何せん160分の内容だと紹介する曲も多すぎる...
また今度更新しませう。


今回紹介された曲ですが、
まずでんぱ組.inc


次に乃木坂46

君の名は希望
君の名は希望
posted with amazlet at 14.01.12
乃木坂46
SMR (2013-03-13)
売り上げランキング: 2,934

で、Berryz工房

アジアン セレブレイション
Berryz工房
ピッコロタウン (2013-03-13)
売り上げランキング: 64,633
そしてJuice=Juice。

最後にBABYMETAL。

「メギツネ」 キ盤<初回生産限定盤CD+DVD>
BABYMETAL
トイズファクトリー (2013-06-19)
売り上げランキング: 6,938

以上です。