読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バトルシップ


バトルシップを観了。
あの良くも悪くも評判のバトルシップ。いかがなものかと観てみると最高の映画だった。最初の酒場やサッカーの茶番では大丈夫か?と思っていたものの、エイリアンが飛来してからはまー楽しい。
エイリアンの見た目はイマイチだし、エイリアンの戦闘機?は日米の駆逐艦に比べて圧倒的に強かったのにまさかの型落ちにやられてしまうし..ナガタ役の浅野忠信の英語は怪しいし..とツッコミ所を挙げればきりがない。しかし、本当に面白いよ。エイリアンのボール型?兵器は笑えるほど強いし、記念艦から老兵たちが出てくるところなんか、もう何かが猛烈にこみ上げてくる!
ストーリー的には特に特筆すべき所は無いし、どことなくインデペンデンス・デイに似てたりするけど、これぞ漢の映画だし、一つもイライラせず、終始スカッと観ることのできる娯楽映画としては最高でした。
評価的には88点!

2012年のラジー賞ノミネートらしいけど、是非獲って、授賞式に皆で行って欲しい。


インデペンデンス・デイはひどい映画だとは思うけど、洋画劇場で何度も観てるし、思い入れはいっぱい..

バトルシップ [DVD]
バトルシップ [DVD]
posted with amazlet at 13.02.07
ジェネオン・ユニバーサル (2012-09-05)
売り上げランキング: 4,609