読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビッグ・リボウスキ



ビッグ・リボウスキ観了。
はっきり言ってストーリーはよくわからなかった。大筋は富豪の妻の誘拐事件なのだが、その事件の内容や解決自体は想定内のものであり、特段驚きは無い。
けれども出てくる出てくる登場人物が強烈な奴ばかりなのである。
主人公は失業中の中年男で、自分を と呼び、やたら玄関の敷物に固執している。
またボーリングが趣味であり、2人の仲間とチームを結成している。
その仲間はいつもオドオドし、空気の読めない とベトナムあがりで自称ユダヤ教徒の で、本当に強烈。
その他にもドイツ人?の犯人3人組や、依頼者の娘などヒドい人たちばかりで十分に変人の主人公がまともにみえるほどである。
とにかくいい意味でヤヴァい、凄い奴らなので一見の価値あり。
評価的には73点。 とりあえずブシェミ最高!!!

この映画の監督はジョエル・コーエンイーサン・コーエンコーエン兄弟であり、2007年のノーカントリーはこの映画とは趣は異なるがとても面白い。



ビッグ・リボウスキ [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-12-05)
売り上げランキング: 11,068

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2012-09-14)
売り上げランキング: 16,911