和田さん、小樽にも五百羅漢がありまして。


和田さん、仏像と言えば、実は小樽にも五百羅漢があるんですよ。
何でも、室町~江戸末期の木造仏像なんだとか。
あそこお寺までの坂結構キツいんだよな〜



と行って来ました、【スマイレージ ライブツアー 2014春 ~スマイルチャージ~】!!!!

祝。スマイレージ単独コン北海道開催。

私が参戦したのはペニーレーン24で行われた第1部。
札幌は雪で道が狭くてかなわんのです...

今回のセトリは..
新・日本のすすめ!
私、ちょいとカワイイ裏番長
新しい私になれ!
夕暮れ 恋の時間
天真爛漫
パン屋さんのアルバイト
私の心
ええか!?
寒いね。
<ソロコーナー>
りなぷー:明日はデートなのに今すぐ声が聞きたい
黄色い自転車とサンドウィッチ
○○がんばらなくてもええねんで!!
ショートカット
夢見る 15歳
<アンコール>
「良い奴」

セトリの内容などについては
明日の小樽公演後に書くとして、取り急ぎ、感想を。


会場前に急いで箱推しTシャツを買って、着た私ではありますが...
終演後...
あやちょのTシャツを買ってしまいました..

スマイレージはみんなを応援しようと思っていたのに..
めいめいのお転婆なのに圧倒的な歌唱力を持つところとか..
りなぷーのえへへ感とか..
みんなそれぞれイイとこあるんだけども...

やっぱしあやちょですわ!
あの綺麗な顔立ちから割と無邪気な感じでキャッキャしている姿や、
また神社仏閣などに造詣が深いという所も親近感を持てて、かなりキテます。
(宗教学チックなことは一応自分が専門で学んだものですからね〜)

また大きな勘違いですが、曲中の振りで自分の方に指を差してくれた
ような錯覚も起こしたこともありまして。

スマイレージでは箱推しよりも
少しあやちょに比重を置いて推していくことに決めました。

そんなコト言ってますが、
スマイレージメンバーを見るのはハロコンなどで観ることしかできないので、
今まではそれほど近くで観ることが出来ませんでした。
今回間近でメンバーを観て、一番に感じたのが
あれ?2期メンバーってこんなに可愛いの!?ということでした。

はっきり言って
このような加入当時のイメージしかなく、これからどうなるのかなぁ..
という不安を持ったままでした。(小数賀ちゃん...)

けれども今回改めてタケちゃん、めいめい、かななん、りなぷーの2期生が、
みんな可愛く、そして美人で高いレベルのパフォーマンスをしているのを観て
自分が何て失礼なイメージを持っていたのだろうと思い、
みんなに謝りたい気持ちでいっぱいです。

ということで今のスマイレージは一つの完成型として
今観るべきグループだと思いますよ。

ひとまず私の地元である小樽での公演が非常に楽しみです!!!!!!