東京1日目 ~朝会えるあの娘、神戸ロコドル、新生チーム~




雪、ゆき、ユキとどこに行っても雪だらけの東京。

ちょうど休みをもらえたので、「東京さ行くべ」と
何となくバニラエアに乗って東京に来てみました。
朝から何十年に一度の大雪だーーーとTVで騒いだので、
そもそも飛行機が飛ばないのではと戦々恐々としてましたが、
成田行きだったのもあるのか、意外とすんなり内地に。
安いLCCにして成田着にしたのが功を奏したという感じ。
(ただ、座席が糞狭いのです。通路側か窓側じゃないと寝る事は厳しい...)

そうしてなんやかんやで渋谷に到着。
上の写真の通り、結構な降雪。特に風が凄くて..
下手すると苫小牧よりも降ってるかもしれないくらい。
(やっぱり内地の人は雪で傘をさすのだと改めて実感。)

1日目の目的は..ひとまず決めてなかったんですよね。
なんでちょいと調べてTowerrecord渋谷店に行く事に。
目的はもちろん、こちらの通り、















「朝会えるアイドル」ことおはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ!のインストア。
3月で卒業ということで、
北海道にいるんじゃ、確実にもう観る事できないと思ってました。

と意気込んで渋谷店に辿り着くも、
イベント参加券だけで、特典券はすでに配布終了..
まあ、ライブが観れればいいんですけどね!!!と言いつつ、悔しくもありました。

開始までは少々時間があったので店舗内を徘徊していると、
店舗内のブースでインストアが始まってる!と観てみると..

神戸のローカルアイドルの”KOBerrieS(コウベリーズ)”というグループだそうな。












なんでも東京初進出だそうで、貴重な現場に立ち会えたのかも。
ルックスは結構良く(ローカルアイドルに偏見を持っている訳ではありませんが...)、
しっかりした曲なのにどの曲も地元愛を全面に押し出していて良かったです。



今後注目だね!!!!
でも北海道来なそうだなぁ...

で、本題のおはガール
今回はひなこ(吉川日菜子)ちゃんが体調不良によりお休みということで、
ゆうな(平祐奈)ちゃんとなつみ(岡本夏美)ちゃんの二人でのステージに。

”こいしょ!!!”や”もっと ぎゅっと ハート”、”こあくまるんです”から”夏サンキュ!!!”
までシングル曲が目白押しと素晴らしいセットリストでした。

ひなこちゃんがいないので二人で頑張るというライブになったのですが、
”こあくまるんです”の台詞「今の、二人だけの内緒だよ」や
「なんか...二人だとドキドキしちゃうね」を
なつみちゃんが行うと言うレアな場面も観れたのですんばらしかった!!!



また”心友の樹”では音が2度も止まるというハプニングもありましたが、
アカペラで二人が頑張ってました。

というようなハプニングありのレアなライブを観る事ができました。

おはガールとしては3/30の卒業ライブが最後なので、これが生でおはガールを観た
最後のチャンスだったのかなと。ひなこちゃんも観たかったな〜

そして1日目の最終目的は
AKB48チーム4公演のモニ観。
「手をつなぎながら」公演だったんですが、はっきり言ってSKE版しか観てないので、
ユニット曲がどのような感じなのかなーと観に行きました。

モニ観って本当にモニターに対して立って観るのね..
AKBの現場ってあんまし行ったこと無かったので、
振りコピがそれほど活発では無いことにも驚きましたよ。
言い方悪いけどただ突っ立って観ているだけなので、イマイチ盛り上がりにかけるかも...

公演自体は”手をつなぎながら”からの”チャイムはLOVE SONG”の流れは
やっぱり興奮します!!!

ユニット曲は”Glory days”、”この胸のバーコード”、”ウィンブルドンに連れてって”、”雨のピアニスト”、”チョコの行方”。
SKEに慣れていることもあるかもしれませんが、
この胸のバーコード”にはあきすんこと出口陽
ウィンブルドンに連れてって”にはくーみんこと矢神久美がいないと...と思ってしまいますね..
(特にくーみんはな〜)
けれども”バーコード”のさっほーこと岩立沙穂や”雨ピ”のおきゃーだこと岡田彩花
憂いのある表現が良かったと思います。





チーム4について感じたのは、とにかく西野未姫ちゃんと岡田奈々ちゃんが激しい!!
確かに目につくこと必死です。ただ、情緒のある曲の時でも同じく激しいのは
どうかな..とも感じました。

一番気になった子はぴっかりんこと橋本櫂。
自分としては上で言ったように激しいダンスというのはあまり好みではなく、
どちらかというか流しめというか省エネに見えるダンスの方が格好いいと思うんです。
それがゆいりーこと村山彩希峯岸みなみ、そしてぴっかりんなのかなと。

って言ってますけど、単純にぴっかりんが小ちゃくて可愛かったです..

この公演、実は”チョコの行方”観た後、諸事情により退出してしまいました。
ロマンスロケット”とかも聴きたかったな〜

とここまでが1日目。
一日で色んなアイドルが観れるってことが関東圏の良さだな〜と実感しました。


ちなみにおはガールのアルバム”心友”はこちら。

心友(通常盤)
心友(通常盤)
posted with amazlet at 14.02.15
おはガールちゅ! ちゅ! ちゅ!
ハピネット (2014-02-04)
売り上げランキング: 2,831

2/19に発売のKOBerrieS♪の全国デビュー曲”未来少年少女”がこちら。
3タイプあり、カップリングが異なるそうな。どれもいいから困る..

未来少年少女(TYPE-B)
未来少年少女(TYPE-B)
posted with amazlet at 14.02.15
KOBerrieS♪
AIPRIL SONGS (2014-02-19)
売り上げランキング: 18,907

そして神公演とも名高いチームSの”手をつなぎながら公演”のCDがこちら。


手をつなぎながら
手をつなぎながら
posted with amazlet at 14.02.15
SKE48(team S)
日本クラウン (2010-02-10)
売り上げランキング: 23,760