読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TIF2016雑感② 〜愛乙女☆DOLL クロスコラボ Dorothy Little Happy〜

f:id:sukuwara:20160815042630j:plain

躍動感ある山出愛子さんの図。

 

TIF20161日目。

つばきファクトリーHOTSTAGE終わってからはSKYSTAGEがアツそう…と思い、

SKYSTAGEへ移動。

 休憩時間もあってか、あの地獄のエレベーター前はそれほどの行列は無く、1時間の休憩時間中に湾岸スタジオ屋上へ。

とはいえ、屋上は地上より程で無く暑く、また階段を上る気力もないため、休憩時間が終わっても、S★スパイシーが始まっても階段下日陰で寝てました…

 

愛乙女☆DOLL SKY STAGE

 

f:id:sukuwara:20160815164808p:plain

そんでもってらぶどるからSKYSTAGE復帰。

SKYSTAGEは毎度のことながら、行くだけでテンションの上がる場所。

らぶどるはハイジャンとかカレンダーガール位しか分からんのだけど、見事にそれらの曲は無かったのでぼーっと観てた。

 このステージがえみちぃこと安藤笑さんの初お披露目だったよう。にしてもらぶどるさんは戦力集めが巧みな印象。NMBにしろ、ずえるにしろ、アイストにしろ…某球団並の再生工場。

 

④クロスコラボ×寺嶋由芙 SKY STAGE

 

クロスコラボは前述の愛乙女☆DOLLの愛迫さんと佐野さんの二人と次のDorothy Little Happyの佳奈さん、麻里さん、そしてゆっふぃーこと寺嶋由芙さんによるコラボ企画。

おそらくドロシーの曲がくるだろう…と思っていましたが、

これしかないという選択の”恋は走りだした”!!!

周りにいたらぶどるのヲタクもアプダヲタもこぶしヲタも総じて盛り上がれるというのは楽曲の良さなのか、メンバーの今までの功績なのかは分かりませんが、「夏始まった」感はとてつもない。

奇しくも5人でのドロシー曲披露となり、その歌い踊る姿にどうしても5人のドロシーを見てしまい、感傷的になったのは言うまでもなく…

TIFでのドロシー×callmeでのコラボを見たいとかいうのは野暮なんでしょうかね…

 

⑤Dorothy Little Happy SKY STAGE

 

f:id:sukuwara:20160815235804p:plain

TIFといえば、ドロシー。という位、もはやTIF大御所感のあるドロシー。

クロスコラボの”恋は走りだした”で既にデキあがってしまっているオーディエンス。当てる一曲目が”デモサヨナラ”。ほぼTIFのアンセムと化している曲をこの1日目の昼間に聴けるとは思わなかったので高まる。2曲目”ストーリー”というイントロだけで夏感爆発してる化物が来て高まる。そして3曲目に”バイカラーの恋心”。最新曲でSKY締めるかーと思って若干盛り下がり気味だった私ですが、バイカラー夏だわー…夏合うわーと完全に夏始められるセトリで高まる。

と高まりっぱなしで既にTIF3日通し券の元取れた…気がしてしまっていました。

 


Dorothy Little Happy / デモサヨナラ (2015 ver.)

 


Dorothy Little Happy - 「バイカラーの恋心」Music Video

 

以上。