2017年買ったであろう写真集寸評 ハロ篇①

f:id:sukuwara:20171231132314j:plain

 

何だか思ったより写真集を買っていた私。散財している。

 2017年買った(であろう)写真集をまとめたり。

 

まずはハロープロジェクトから。

本当に2017年に買ったものだけか分からないが、

Greeting Photobookは3冊。

 

アンジュルム 相川茉穂 Greeting Photobook』

オデッセー出版

f:id:sukuwara:20180104142936j:plain

 

ハロメン写真集前哨戦とも言えるミニ写真集であるGreeting。

価格の割にページ数は少なく物足りない印象がある今シリーズだが、

写真集なしで活動を終えるメンバーもいる中で推しがとりあえず出してくれるとホッとするシリーズ。

 

アンジュルム 相川茉穂に関するお知らせ

 

亀井絵里以降推し不在だったハローにおいて漸く現れた相川茉穂さん。

長らく療養中でしたが、年末をもって卒業。未だ気持ちの整理はつきませんが、この写真集は発売は2016年10月でも買ったのは2017年に入ってからなので入れてみました。

 

写真集の構成としては

制服→秋服(セーター)→バレエ(パニエ)の衣装3部構成。

進み、衣装が変わる毎に首元の露出が増えていき、あいあいの最大の魅力であるスラリとした長い首を拝むことができます。

f:id:sukuwara:20180104143911j:plain

 

あいあいのグラビアでは普通なのですが、この写真集も表情のバリエーションが乏しい。しかしながら、前歯をみせた笑顔をたくさんみせてくれているだけでも有難いことです。

 

療養からの復帰を待ち望んではいましたが、卒業されるとのことで

次の写真集を見ることができないというのは残念な限りです。

 

 

 

こぶしファクトリー 野村みな美田口夏実 Greeting PhotoBook』

オデッセー出版

f:id:sukuwara:20180104145801j:plain

美人になるであろう(+アゴ)枠の二人の写真集。

 

中盤のオーバーオール姿での無邪気なカットは正に見せてほしい二人の像。

f:id:sukuwara:20180104145841j:plain

 

みなみなの”制服+ポニーテール+給水シーン”の黄金方程式は確実。

f:id:sukuwara:20180104145901j:plain

 

 

 

f:id:sukuwara:20180104145925j:plain

田口さんのゴールネットに顔を押し付けた戯けたカットは《たぐっちらしさ》全開ですが、

 

f:id:sukuwara:20180104145947j:plain

口を閉じたたぐっちの憂いを帯びた表情も素晴らしいだけにこれからの活躍をハロで見ることができないのはとても残念です。

こぶしファクトリー 田口夏実に関するお知らせ

 

 

 

こぶしファクトリー 広瀬彩海井上玲音 Greeting PhotoBook』

オデッセー出版

f:id:sukuwara:20180104151010j:plain

上の2冊では卒業の面々だったので寂しい結びになってしまいましたが、この二人はこれからのこぶしファクトリー担っていくお二人。

霊長類最強のカミーノ系美少女こと井上玲音さんと

あやぱんのあやぱんが話題のこぶしのお母さんこと広瀬彩海さん。

 

【首が長い】というのは私にとって需要な推しファクターなので、井上さんはドンピシャであり、唯々その長い首を見せてくれ…の気持ちが強くなります。

 

この写真集でも首の長さはふんだんに現れていて有り難い限り。

 

f:id:sukuwara:20180104151242j:plainf:id:sukuwara:20180104151302j:plain

 

あやぱんが比較対象となってしまう様なカットはちょっと申し訳ない感じもしますが、れいれいのカミーノレヴェルの首がより映えてみえますね。

 

然し乍ら、最早現役ではないあやぱんはまだしも何故か現役JKのれいれいまで制服姿に違和感を覚えてしまうのはどうしてなのか。

f:id:sukuwara:20180104151825j:plain

 

首、首、首ばかり言ってますが、

ベストカットは放送室で二人、マイクを取り合いわちゃわちゃしているカットだと思われます。楽しそうなのが一番良い。マイクの取り合い…(意味深)

f:id:sukuwara:20180104152032j:plain

 

以上、Greeting Photobook寸評でした。

Greeting Photobookに食事シーンが無いのは勿体無い限り。