読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DJANGO


めいてぃーーーーーーーーーーん!!!!

女子流主演の映画って北海道じゃあ、やらないかな...


ということとで
”ジャンゴ 繋がれざる者”観了。



予告編はこんな感じ。

いきなりですが、一番良かったシーンはこちら。



Jim Croceの”I got a name”がBGMとして流れ、ジャンゴとシュルツが旅をしていく。

ちなみに旅の風景が
北海道感あるよね..
(写真は白老のポンアヨロ海岸 ここで”I got a name”聴きたいな..)











言葉無くとも、黒人であるジャンゴがシュルツのパートナーとして友情を深めていく
のが伝わります。

ちなみにJim Croceの”I got a name”は



全くもってこの映画に適っている曲だと思います。

名前を持った人間として自由を手に入れたジャンゴを。


タマフル宇多丸さんも言ってたようにこの映画の大きな魅力の一つに
音楽があると思います。

このJames Brown2Pacの”Unchained”もかなりイイ。



とにかく場面場面のBGMでアガる映画です。

やはりタランティーノ作品として一先血は山ほど出ます。

そのへんが園子音の”地獄でなぜ悪い”を思い起こしました。



この”地獄でなぜ悪い”。
自分の中では2013年観た映画の中でも1番と言っても過言ではないですよ!!

3/12にリリースされるDVDが待ちきれないです。
地獄でなぜ悪い”についてはリリースされたら一つ書きたいなと。

とりあえず、”ジャンゴ 繋がれざる者”。
観た人ならばサウンドトラックは必然的に買わざるを得ないですわ。


ということで評価としては87!!
音楽でアガり、血でアガれる映画ですよ!!!

ということで
”ジャンゴ 繋がれざる者”のDVDはこちら。


そしてサウンドトラックはこちら。

Django Unchained
Django Unchained
posted with amazlet at 14.02.08
Various Artists
Republic (2012-12-18)
売り上げランキング: 30,465


ちなみに”地獄でなぜ悪い”のDVDはこちら。予約せな。