いーいーいーくらし。 TIF2014⑥


いーいーいーくらし。
あしっどはうすないいくらし。


元ネタってD-MobのWe call it acieedとInner CityのGood Lifeなんですってね。


ということで続きです。
FESTIVAL STAGEはダイバーシティガンダム広場がステージ。
最も一般のお客さんに観られる機会の多いステージだと思います。
ということである意味、最も暑くなるステージでしょう!

そこに先ほどの紹介したチームしゃちほこに続くスタダの
大阪レペゼンアイドルのたこやきレインボーが登場したのです。
そのセトリは
①六甲たこおろし②なにわのはにわ③絶唱!なにわで生まれた少女たち
だそうな。

物販が長引いたため、「なにわのはにわ」から参戦。



この曲こそ、何と言うかヒャダインこと前山田さん、スタダの真骨頂か!?という感じ。
ワニ→カニ→ダニ→兄→おらへんの流れは意味不明だし、
しまいにリコーダーパートって..
はっきり言ってめちゃくちゃですよ。

けれども何だか初期ももクロのわちゃわちゃ感を感じましたし、
エビ中、しゃちとエスカレートしたマッドな曲の一つの到達点に達したのかなとも思いました。
ももクロが様々な方とコラボしていく路線に変わって以降完全にももクロとは距離を
おいていました昨今ではありました。
そしてエビ中が正統に近いアイドルへ、しゃちがハウス系などに特色を持って行く中、
このたこやきレインボーは初期ももクロの直系となれるか、
それともまた新たなジャンル、アイドルへとなっていくのか気になるところです。



「絶唱!なにわで生まれた少女たち」は「なにわのはにわ」に比べると
インパクトは少ないかなと思ったり。

スタダ勢ではしゃちほこの後の妹分と言うことを加味すれば、
このメンバーのルックスと歌唱の完成度は凄く高いと思います。
MCについてはまだまだ拙さが残りますが、これからどの程成長して行くのか
を考えると末恐ろしいところ。

8月23日には北海道初上陸なので是非観に行きたいものです。