読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここ最近観た映画なんですが。


今更、えりりんの卒業を嘆いている私。

相当期間更新の無い幽霊ブログになってました..

そんな間にDVDや映画館で観た映画をずらずらっと
羅列して観ました。


キック・アス ジャスティス・フォーエバー』
苫小牧のディノスシネマにて。
キック・アスも完全にリア充に成り下がってしまっているあたりは
キック・アスの最大の魅力であった俺たち感が半減させているようで残念。
周りの自作ヒーローたちがそうなるかとも思ったけれども、
その辺はそれほど掘られること無し..
しかしながらヒット・ガールことモレッツちゃんは順調にキレイに成長しているし、
また何と言ってもマザー・ロシアが敵キャラとして最高!殺すのが惜しい程。
後はゲロ下痢棒凄い。

ただマザー・ロシアVSバット・ガールでの切り札が"アドレナリン"だってのは
あまりに弱すぎるのでは?
副作用は無さそうだし..
(あんなの、体への影響が形骸化してしまってるルフィのギア2みたい...)
そしてキック・アスの父親が死んでしまったことで、
完全に彼の俺たち感は無くなり、正義のヒーローになってしまうんだと寂しくなった。

この対決の決着がイマイチなんだよなー。
もうちょい、ギミックか何かが欲しかった。
如何せん格闘じゃ無理だろって相手だったんだし..








パシフィック・リム
DVDにて。
タマフル映画秘宝と各方面で大絶賛だった『パシフィック・リム』も
ようやく観了しまして。
期待値はすんごい高まっていたのにも関わらず、面白かったです。
近しい人間を失った主人公ら、病に冒されそう永くはない司令官、ズレてる研究者など
コテコテの設定がふんだん詰め込まれており、ストーリーも読み易いながら、
期待通りに進んでくれるのはこんなにも気持ちがよいのかと。
巨大ロボットというのは重くて堅い物体がぶつかり合うことに燃えるのであって、
多少のもっさり感は必要ですね〜。

ただ如何せん物足りないのは否めないでしょう。
各イェーガーの活躍がどうも少ないよ。
クリムゾン・タイフーンもチェルノ・アルファももっと観たかったってのが
大方の想いなんでないでしょうかね。
ストーリー的に続編となるとまた厳しいかもしれませんけど、
前日譚のようなモノを作って欲しい。
そしたら日本のコヨーテ・タンゴやタシット・ローニンも出られるだろうし..

パシフィック・リム』のオフィシャルサイトは本当にかっこいい。
http://www.pacificrimmovie.com





建築学概論』
DVDにて。
珍しく韓国映画。それも恋愛もの。
韓国映画って言うとやはり、パク・チャヌクを代表とした残虐・拷問路線だ。
という漠然としたイメージを持ちがちですが、
(『猟奇的な彼女』とかあるけども、今までわざわざ観ることも無かったので..)
この『建築学概論』は長い時を経て再会する二人、過去の関係とすれ違い、
現在の状況との葛藤など恋愛映画に必須な要素が組み込まれており、
安心して感動できるストーリーでした。
(しかも完全に二人が報われる訳では無いというところもgood。)

まあ、何と言っても主人公スンミンの親友ナプトゥクの素晴らしいキャラ。
微妙なルックスと当時感満載のファッション、
そして妙にイラつく上からの物言い(大学時代のスンミンの方が完全にカッコいいし..)
とサブキャラとしてはカンペキではないかと思われるキャラです。
スンミンとナプトゥクがスンミンの告白の作戦を練るシーンは
男子の酸っぱい雰囲気が再現され過ぎていて素晴らしい。

ナプトゥク役のチョ・ジョンソク。
良い表情してるわ〜









またヒロインの大学生時代のソヨン役のスジちゃんがかわいいの何のって。
Kpopアイドルの"Miss A"のメンバーなんだって。
"Miss A"のMV載せときますね。









と三つで限界ですわ..

残りは
アメイジングスパイダーマン
特攻野郎Aチーム
デス・プルーフ
ウルヴァリン
スタートレック
クロニクル
藁の楯
真夏の方程式
スプリングブレイカーズ
地獄でなぜ悪い
ヒストリー・オブ・バイオレンス
とこれだけありますんですこーしずつ書いていこうかしら。

キック・アス ジャスティス・フォーエバーはまだDVD出てないんで、
キック・アスのDVDを。

キック・アス<スペシャル・プライス版> DVD
東宝 (2014-01-24)
売り上げランキング: 416

パシフィック・リムはこちら。


建築学概論はこちら。

建築学概論 DVD(2枚組)
建築学概論 DVD(2枚組)
posted with amazlet at 14.05.02
東宝 (2013-11-22)
売り上げランキング: 17,113

挿入歌である展覧会の『記憶の習作』がまたいいんだなぁ。

Exhibition 1
Exhibition 1
posted with amazlet at 14.05.02
Exhibition
Daeyoung Av (2011-01-01)
売り上げランキング: 26,031