乃木坂の『ここにいる理由』のMVいいと思うんだけどなー。



『ここにいる理由』のMVが曲と全く関係ないとか..
ダンスと歌唱シーンを見せろだとか..
と評判が悪いようなこともお聞きしますが、
最高だろうが!!!
目の前で美少女が美味しそうに
鍋焼きうどんやらさんまやらスイカやらを
食べてるのを観れるんだぞ!!
そんなこともわからんのか..
歌詞と連動しないMVなんて星の数ほどあるし、そんなことで
どうこう言ってんじゃないよ!!
と宣いましたが、確かにDance.verの観たいですよね〜


何かと忙しいって言ったら、どうなのとも思いますが、
かなりの期間更新が止まっておりました。

その間色んなイベントが道内でありまして。
週末には色々行っていたわけです。

6/14 AKB48 Team8 in UHB
同日 寺嶋由芙 タワーレコードピヴォ店 インストアイベント
6/21 ひめキュンフルーツ缶&nanoCUNE札幌公演“エゾヒグマ vs エゾシカ”
6/22 Sapporo-Girls Link Special 2014
6/28 THE BiS WHO SOLD THE WORLD TOUR
6/29 ANNA☆S × MerciCoco 「EDGE BEAT IDOL vol.1 -アニソンカバーEDITION-」発  売記念イベント
同日 PASSPO☆ 結成5周年 カウントUPツアー 前編
7/13 ハート・エレキ35thマキシシングル『前しか向かねえ』全国握手会イベント

6/14はUHB駐車場でTeam8の坂口渚沙ちゃんの凱旋イベントと いうことで参加。



撮影可ということで恋チュンと掌が語ることをちょびっと。
ちなみに秋田の谷川聖ちゃんが可愛いかったです。

そしてピヴォでゆっふぃーの『カンパニュラの憂鬱』発売インストアイベ。
これも撮影可ということで撮影もしつつ、3列目位で参戦。
そして何とゆっふぃーにRTされるという嬉しい事態に。



6/21 cube gardenにてひめキュンとnanoCUNEのツーマンに参戦。
衝撃度で言うとnanoCUNE>RYUKYU IDOL>ひめキュンかなと。
ナノキュンはまゆちゃんを筆頭に可愛い上に対応がイイ!!

この写真は6/22での写真ですが、
ツーマンのときにはグッズなどを買えば、握手+サインを
girls linkではCD買えば、握手+撮影自由というレギュレーションで
かなりお得感ありました。

碧の世界など曲は猶のこと、パフォーマンスもあんなに間近で観れたのは初めてでしたが、生で観ると圧倒されましたよ。





流ドルは根間ちゃん推しになりました。

曲はハートのエナジーもヤギ汁も
リピートの上のリピートで何だかよく分からないまま、
アガる展開に。

ちなみにこの写真もgirls linkでした。








そしてひめキュン。nanoCUNEで盛り上がったやら、琉ドルで盛り上がったやら書きました
けれども、ひめキュンのパフォーマンスをほぼ初見という所で観て、
格の違いを魅せつけられた感じでした。
場の掌握具合ヤバいな。愛媛ヤバいな。と単純に。
そして『バズワード』は琴線に触れます。



この三組を一辺に観れたこのライヴはとってもお得感がありました。



と言うことで6/22からはまた内容が濃いのでまた次回に。