すまいれーーーじ!!



スマイレージが!
なんと!
小樽に来る?!とか!!!!

http://www.helloproject.com/event/1312111300_live_smileage_spring.html
を見よ!!!
スマイレージの春ツアーが発表され、2・22に札幌ペニーレーン24に、
そして2・23に小樽GOLDSTONEに来るんだって!!

この前のナルチカでは℃-uteスマイレージ帯広だったため、断念しましたが...
今回は行けるぞ!
雪でどうにかさえならなければ...

小樽GOLDSTONEには11・17
Berryz工房とJuice=Juiceのナルチカに昼夜参戦しました。

その時のセトリは、
1.かっちょ良い歌



2.もっとずっと一緒に居たかった



3.ロマンスの途中



4.笑っちゃおうよ BOYFRIEND



5.アジアン セレブレイション



6.私が言う前に抱きしめなきゃね



7.ROCKエロティック
 


8.はじめてを経験中



9.VERY BEAUTY



10.五月雨美女がさ乱れる



11.ゴールデン チャイナタウン



12.Loving you Too much



13.いじわるしないで抱きしめてよ



14.天まで登れ!



15.cha cha SING



16.一丁目ロック!



《アンコール》

17.CLAP!
  


正直に言ってハロの中で一番縁遠いグループだと思っていたのはBerryz工房でした。
(このナカチカはJuice=Juice目当てだったから...)


しかし!!!
Berryz工房の迫力といったら!!
りしゃこ雅ちゃんを始め、歌のレベルが皆高い。
またももちはもちろんのこと、くまいちょーなどMCのキレが鋭い。
(ハロのグループでは一番面白いような...)
曲もはっきし言ってよく知っているとは言いがたかったですが、
”もっとずっと一緒に居たかった”や”VERY BEAUTY”のように聴かせる、グッとくる曲から
cha cha SING”や”Loving you Too much”のように初でも完全に乗れる曲など満載!!!
℃-uteとは違った10年選手の貫禄を見る事ができたように感じました。

ってスマイレージが小樽に来る事の喜びをここで表したいと思い記しましたが、
いつのまにかナルチカ、特にBerryz工房についてばかり書いてしまいました...
(ただ”cha cha SING”や”Loving you too much”についてもっと思うところがあるのですが)


今度はJuice=Juice、そしてスマイレージについて書きたいと思います。


ちなみにmusic magazineでも高評価だった最新アルバムはこちら。


 りしゃこの歌。声がほんとキテる最新シングルがこちら。